メモとともに

ただのメモ、たかがメモ、されどメモ

ペタペタメモを貼り付けます

ムラゴンカスタマイズのメモ

記事にアップしてあるメディアを
カスタマイズに利用するのは
基本的に出来ないらしい。


無理やりやろうと思えばできるかもしれんが
正当にやるのが吉。


自サーバーにアップした画像は
HTMLやCSSで貼り付けは可能らしい。


レスポンシブ向けCSSコードは効かない仕様になっているらしい。


タブレット以下の規格で
貼り付けた画像を非表示にしようとしたが
CSSは一切効かないようだ。


ちなみに開発者モードで
タブレット画面、SP画面に切り替えると
PC画面に切り替えても
レスポンシブモードになったまま
PC画面に戻らなくなる仕様らしい。


この場合、ブラウザのクッキーとキャッシュを削除で
元に戻る。


という感じなので
大規模なCSS等使ったカスタマイズは
あまりやらない方がよさげで
PCでちょこっといじる程度にしておいた方が良さそうですね。


とりあえず
フッターに画像を追加して
CSSで背景にワンポイント画像的な感じにしてみた。


Hiroスタイルっぽくなった♪